スマホのみ

ドクタースカルプ 育毛雑記

最先端育毛器具ドクタースカルプとは

更新日:

育毛を始めてから10ヶ月が経ちました。
今まで行ってきた薄毛改善対策や育毛対策は

  • 育毛シャンプー
  • 育毛剤
  • 頭皮マッサージ
  • サプリメント
  • 十分な睡眠

です。

具体的には、育毛シャンプーと育毛剤は資生堂のアデノバイタルを使用しており、サプリメントはネイチャーメイドのマルチビタミンとL-リジンを飲んでいます。

頭皮マッサージについては、シャンプー後の頭皮マッサージを行い、成長ホルモンが分泌するという時間に睡眠を取るという対策を続けてきました。

他には簡易なマッサージ器具を使用して、ふくらはぎと足の裏をマッサージして血流改善を狙った対策を行ってきました。

私の場合は、これらの対策を継続することで、一定の薄毛改善の効果はありました。

まず、毛自体の本数が増えました。増えたというとかなりの改善があったと誤解されてしまうかもしれませんが、一定以上伸びなかった毛が更に伸びるようになったということです。

外見上劇的な変化はありませんが、明らかに頭皮が見えにくくなってきています。
また、頭皮に触れると、少し太めの毛も頭皮からチクチクと生えてきているのがわかるようになりました。

いくつかの薄毛改善対策をしていますが、どの対策がどの程度の効果を発揮したのか示すことはできませんが、個人的には育毛剤のアデノバイタルが自分に最適な育毛剤であったのではないかと感じています。

他にも、サプリメントで総合的に栄養補給を行ったのが、髪の生成を助けたのだと思います。

このように一定の効果が見られるようになりましたが、欲が出てきて、「もっと増やしたい」「もっと短期間で成果をあげたい」などと思うようになりました。薄毛改善や育毛には継続しなければ効果が出ないと言われていますし、実際そうだと思いますが、このままの育毛対策だけでは満足できなくなっていきました。

育毛器具ドクタースカルプとの出会い

一般的な薄毛改善対策の以外の対策を探している中で、育毛レーザーというものの存在を知りました。

X5という商品や米国FDAが認可しているヘアマックスという商品が有名であることを知りました。
低出力レーザーの力で育毛効果を得るというものでした。

しかし、どれも高価な商品で効果が出るという保証もないということで購入をするには至りませんでした。

そんなところ、懇意にしていただいている美容室から、最近「ドクタースカルプ」という器具の存在を知りました。

最先端スカルプマシン「ドクタースカルプ」とは


ドクタースカルプは、12本の電極を備えており、頭皮に電気パルスを与え、高周波で育毛剤を頭皮に浸透させて効果を高めます

他にも、毛細血管を再生させる効果もあると記載しているサロンもあります。

さらに、頭皮をリラックスさせてストレスから解放する効果までもあります。

医療現場で注射をして直接成分を注入する施術がありますが、それが家庭やサロンで行うことができるということになります。
また、12本の電極はチタンコーティングされており、肌の弱い方にもやさしい作りになっています。

ドクタースカルプは

  • 育毛剤などの浸透率を上げる
  • 毛細血管を再生
  • 頭皮のストレス解消
  • 頭皮・毛髪にうるおいを与える

このドクタースカルプは別名「針を使わない注射器」と呼ばれ、育毛剤の効果の浸透率はなんと94%と言われています。

私自身が数ある育毛剤はほとんどのものが効果がある成分が入っていると思っています。

しかしながら、頭皮からの摂取による効果に個人差があるため、髪を生やすという結果に結びついていないこともあると考えています。
もし、これが94%浸透したとしたらどうでしょうか?わくわくしませんか?

ドクタースカルプ購入へ

ある程度の育毛効果を得ていますが、更に効果を得るためにドクタースカルプの購入を決めました。

ドクタースカルプに限らず、育毛対策を行うことで成果があがるかどうかは個人差もあり、絶対に効果があると約束されたものではありません。ですから、徒労に終わることも多くあると思います。

しかし、その対策が本当に無駄だったのかということも言えないのではないでしょうか。
なぜなら、その対策をしなければもっと薄毛になっていた可能性も十分にありますよね。つまり、その対策を行っていたから今の毛髪を維持できているのかもしれません。

それよりも問題は、数年後に「もし、ドクタースカルプを使用していたらもっと元気な毛髪だったはずなのに・・・」などと後悔することをです。

ドクタースカルプは高価な器具ですから、確かな効果があると判断できなければ購入に踏み切ることは難しいですね。
しかし、薄毛対策は時間との勝負でもあります。

対策をしても効果がない(毛根が無い)状態になってから始めても意味がないですし、更に薄毛対策にマイナスな印象を持ってしまうだけしょう。
今しないと後悔する」と思ったら、ドクタースカルプに限らずチャレンジすることは重要なことだと思います。

ドクタースカルプ使用記録カテゴリを追加

みなさんも高価な器具であるドクタースカルプの効果については高い関心をお持ちでしょう。

しかし、高価であるがために購入に踏み込めない方もいらっしゃると思います。当ブログで、継続してドクタースカルプを使用記録を作成して、評価や効果について報告していきたいと思います。
参考にしていただければと思います。

また、その他の薄毛対策であるサプリメント(ビタミン、亜鉛、Lリジン)や育毛剤(アデノバイタル)などについても継続して行っていきたいと思います。

ドクタースカルプの購入方法

美容室などでドクタースカルプの施術を行っているお店も沢山ありますので、そちらで購入することが可能ですし、ネットで検索すれば沢山のショップが見つかると思います。

現在、私はドクタースカルプの使用をやめ、育毛サプリメントを中心に薄毛改善をおこなっています。
【実録】ドクタースカルプの効果390日体当たり評価

 数ある育毛レーザーのなかでも「最先端育毛器具」として有名な「ドクタースカルプ(DR.SCALP)」を実際に390日使い続けたレビューを掲載しています。 使用感や効果など、これ以上ない口コミ情報になっ ...

続きを見る

全ての端末



-ドクタースカルプ, 育毛雑記
-, , , ,

Copyright© 育毛剤は面倒!!でもサプリメントなら簡単でおすすめ【口コミあり】 , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。