スマホのみ

薄毛改善対策 サプリ記事

副作用なく薄毛対策するならノコギリヤシサプリがおすすめ

更新日:


 薄毛対策をするなかで、ノコギリヤシというものの存在は知っていましたが、どういうものなのか全く知らなかったので、調べたうえで摂取して確かめてみました。

ノコギリヤシとは

 植物で、ヤシの一種です。
高さは2~4m程度で、ヤシの中では小さな部類になります。

 丈夫で長寿な植物で、樹齢500年というものも発見されているとのことです。

 大西洋湾岸やメキシコ湾岸に生息しているということで、日本に生息している植物ではありません。
日本人には利用法など、あまり馴染みのある植物ではありません。

ノコギリヤシの効果

 頻尿や残尿感、夜間頻尿などの改善として利用されることが最も有名ではないでしょうか。
これらは前立腺肥大症の症状で、これらを改善する効果があります。
欧米などでは、治療薬として使用されています。

 この前立腺肥大症は男性特有の症状で、男性ホルモンが深く関係しています。

 前立腺肥大症の原因のひとつに5αリダクターゼという酵素が影響しています。

ノコギリヤシにはこの5αリダクターゼの生成を抑える効果があるのです。

この5αリダクターゼという酵素ですが、AGAの原因にもなることで大変有名ですね。

 つまり、抜け毛を抑える効果があるということができます。
実際に薄毛改善対策としても大変注目されている成分なのです。

5αリダクターゼには2種類ある

 抜け毛を発生させる5αリダクターゼには2種類あり、それぞれ1型・2型と分類されています。

抜け毛を発生させるのは2型が原因となっていることが多いと言われています。
この2型を抑えるために処方されているのが、AGA治療でも有名なプロペシアです。

一般に薄毛の原因となるのは5αリダクターゼ2型と言われていますが、1型が原因となっているケースもあります。

  • 5αリダクターゼ1型
  • 脂性の方が多い

  • 5αリダクターゼ2型
  • 体毛やひげの濃い方が多い

と言われています。

このノコギリヤシは、1型2型ともに抑える効果がありますので、どちらにも対応することができます。

しかしながら、AGA治療薬として利用されているプロペシアほどの5αリダクターゼ抑制効果はないと思われます。

ノコギリヤシの安全性は?副作用は?

 ノコギリヤシは、前立腺肥大症においては、臨床試験において、有効性と安全性が確認されています。
原因となる男性ホルモン(DHT)が抑制されていることがわかりますから、AGAに対しても効果があることがわかります。

副作用や注意点

 特に健康上問題となるような副作用は報告されていません。

 ただ、発疹や胃腸障害などのアレルギー症状や過敏症が出ることがあるようですね。
他にも性欲減退などがあることがあります。
重大な問題ではありませんが、念のためいったん摂取をやめましょう。

 他のサプリメントなどと一緒に摂取しても問題はありませんので、安全性は高い部類に入ります。

どれくらい摂取するのが良いのか

 サプリメントでの摂取が一般的となると思いますが、目安としては1日200~320mgを継続して2~3ヶ月摂取して効果について判断するのが良いでしょう。

過剰摂取した場合、吐き気が出る場合があるので注意が必要です。

サプリメントがおすすめ

 食物から摂取することも可能でしょうが、サプリメントから摂取する方が圧倒的に楽ですし、最近は通販サイトから簡単に安く入手することができますので、サプリメントを利用することをおすすめします。

また、同時に亜鉛を摂取することで、性欲減退などの心配を減らすことができますし、髪の成長成分として亜鉛は大変有用です。

抜け毛予防の他にも重要な効果あり

私がノコギリヤシの服用を始めて、最も感じたことは「体臭の軽減」です。

ノコギリヤシの効果は前述したとおりですが、男性ホルモンのバランスに影響を与える効果ですから、男性ホルモンが原因の他の事象についても効果があったということです。

ここで言う体臭とは、一般的な加齢臭を指すのか男性特有の脂っぽい臭いなのかわかりませんが、男性らしい臭いが急激になくなりました。

枕の臭いがわかりやすかったですね。
枕にタオルを敷いて寝ていますが、ノコギリヤシを服用して2週間くらいになるころには、このタオルの臭いが明らかに弱くなっていました。

これは私の感想だけでなく、タオルを洗濯してくれている妻も実感していることでした。

薄毛改善には時間がかかることですから、これからも経過を見ていく必要がありますが、加齢臭や男性特有の臭いが軽減していることを実感できたということは、ノコギリヤシが男性ホルモンに何かしらの影響を与えていることの証明になりますので、抜け毛に対する効果についてもかなり効果を期待できるのではないかと感じています。

ノコギリヤシ配合の育毛サプリメント

GUNGUN(ぐんぐん)

  • 厳選された7種の天然成分配合
  • 定期便なら1日あたり128円
  • 通販サイトランキング4部門で1位
  • 医薬品製造の許可を得るための基準と同等の品質管理で安全
  • コスパ最高レベル

男女兼用高コスパAGA国内製造特典有

厳選された7種の天然成分が配合されており、AGA治療薬のような副作用の心配もなく、男性女性を選ばない育毛サプリメント。 定期便なら2540円OFFで、1日あたり128円という安さで高いコスパが最大の魅力。

全ての端末



-薄毛改善対策, サプリ記事
-, , , ,

Copyright© 育毛剤は面倒!!でもサプリメントなら簡単でおすすめ【口コミあり】 , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。