スマホのみ

育毛シャンプー記事

馬油配合で人気のウーマシャンプーを評価する【口コミ】

更新日:




口コミだけで20万本を販売したというウーマシャンプ(U-MAシャンプー)ですが、実際の使用感などを掲載していき、その効果などを評価していきたいと思います。

ウーマシャンプ(U-MAシャンプー)の成分

u-ma01

ウーマシャンプ(U-MAシャンプー)はアミノ酸系

上記の全成分表示を確認すると、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・ラウロイルメチルアラニンNa・ココイルメチルタウリンNa・ココイルアラニンNaの表記がありますので、アミノ酸系であると判断できます。

育毛シャンプーという分野に存在する多くの商品がアミノ酸系シャンプーですが、このウーマシャンプーもアミノ酸系シャンプーでした。

アミノ酸系シャンプーの特徴として下記の3点がありますが、このウーマシャンプーの評価はどうでしょう。

  • 洗浄力がやや弱い
  • 頭皮への刺激が弱い
  • 保湿性が高い

ウーマシャンプ(U-MAシャンプー)の特徴

最大の特徴は、馬油の中でも希少価値の高い「こうね馬油」が配合されているところでしょう。

馬油には、不飽和脂肪酸が多く含まれており、ウーマシャンプーは洗髪のたびに、頭皮に栄養が行きわたるということです。

また、馬油は脂ですが、最も人体の脂に近い成分を持っており、尚且つ浸透力が高いことで有名ですから、シャンプーに含まれる栄養素が頭皮に浸透しやすい状況を作り出します。

他にも、馬油は炎症を抑える働きや、殺菌作用もありますから、頭皮を清潔に保つことができます。詳しくは「馬油は育毛にこんな使い方ができます」を参照してください。

馬油の効果

  • 不飽和脂肪酸が多く含まれている
  • 頭皮の炎症を抑える
  • 殺菌作用

 不要な皮脂を取り除き、保湿するということで、乾燥肌の方と脂性の方のどちらもサポートできるということで、使用する人を選ばないというのは強みであると思います。

その他、20を超える天然成分が配合されており、髪そのものにも栄養を与えてくれます。

使用してみた感想

におい

シャンプーの良い香りというものは皆無です。無臭と言って良いと思います。少し脂の匂いかな?と思うような匂いがするような気がします。(気になるほどの匂いではありません)

泡立ち

アミノ酸系ですから、洗浄力について期待していませんでしたが、かなり泡立ちが良く、少量でも十分に洗髪することができます。

薄毛を気にされている方の多くは短髪だと思いますので、メーカーが記載している300mlで2か月という期間よりも長持ちするかと思います。

馬油や他の天然成分を十分浸透できるよう丁寧にマッサージしましょう。

洗いあがり

 他のノンシリコンのようなキシキシとした感覚はほとんどありません。

通常のノンシリコンシャンプーでは、コンディショナーをしないと引っかかるような感触があるのが普通ですが、ウーマシャンプーにはそれがありませんでした。これに一番驚きを感じました。

馬油の成分と髪そのものに浸透させる天然成分の影響だと思いますが、しっとりとした仕上がりで、私のような短髪の方ならコンディショナーやリンスを使用する必要すらないかもしれません。

コンディショナーやリンスは髪そのものに栄養を与えるものですが、塗布する際に頭皮にも付着してしまいますから、良く洗い流さないと頭皮に詰まってしまう可能性があります。

ですから、できればリンスやコンディショナーを使用したくないと常々考えていましたし、実際に他のノンシリコンシャンプーを使用したときにも、シャンプーのみでキシキシしたままにしているときもありました。

ウーマシャンプ(U-MAシャンプー)の総評

育毛シャンプーの中でも有名な商品ですから、期待はしていましたが、洗いあがりもベトベトせず、乾燥もせず良い頭皮環境ができあがったと感じています。

私は、育毛シャンプーで髪が生えてくるということは有り得ないと考えていますから、自分の生やそうとする力の邪魔にならないような頭皮環境を作るということが重要だと考えています。

そういう意味でこのウーマシャンプーは、頭皮の保湿と適切な皮脂量を保ち、尚且つ頭皮を殺菌することで清潔に保つことができていると私は思います。

有名な商品ですから、ネット上にも多くのレビューがありますから、多くの情報をユーザーが取得することができます。
ネット上のレビューのいくつかを紹介します。

・髪の毛がしっかりして、更にフケや痒みなども出ず、気に入っています。リンスも買ったのですがこれ一本で髪がまとまるので、普段はこのシャンプーだけで洗髪することが多いです。

・脂漏性湿疹で悩んでました。使用後、頭皮の痒み、フケも治まり大満足です。

・1本使ってみましたが、良くも悪くもなりませんでした。

・激しい痒みに襲われ、抜け毛も増えました。

評価が分かれるレビューをあえて抽出してみました。

良くも悪くもならなかったと評価された方は、シャンプーに対して求めるものが違ったのではないかと思います。

シャンプーだけで育毛を期待していた方は、育毛剤やサプリメントを検討する必要があるかと思います。

残念ながら激しい痒みの末、抜け毛の増えた方もいらっしゃるようですね。
人の皮膚は人によって違うものですから、合わない人が存在することは仕方ないと思います。

これはウーマシャンプーに限ったことではありませんから、自身に合ったシャンプーを探すしか方法はなさそうですね。

ウーマシャンプーは天然素材の物が多く入っていますから、頭皮トラブルにはなりにくい商品だと思っています。

あと、使用方法ですが、どのシャンプーも同じですが、使用後に良く洗い流すということは基本的なことですから、それを怠ったことにより、シャンプーが頭皮に残っていたということも考えられます。

私は、馬油を昔から使用しており、傷や炎症を抑える効果など大変有効なものであると確信しているので、頭皮に対しても効果があると思っています。

公式サイトでは、「30日間全額返金保証」がありますので、安心して使用することができます。

他にも、アマゾンなどで安値で購入できるようですが、「30日間全額返金保証」は利用することはできません。

また、公式では定期購入すると最大30%OFFで購入が可能ですので、長期に使用される予定の方は公式での購入がお得です。

ウーマシャンプープレミアム

  • ロングセラーでバツグンの知名度!
  • 馬油の力で頭皮を正常化
  • 髪の原料ケラチンを含み髪を補修
  • 毛髪診断士がサポート
  • 30日間全額返金保証

男女兼用アミノ酸系ノンシリコン返金保証医薬部外品国内製造特典有

 万能薬ともいえる馬油が、毛髪と頭皮の炎症や殺菌を抑えつつ、保湿します。
男性女性どちらにも安全で、もちろんリンス無しでも大丈夫。
販売実績も申し分なく、安定感のあるシャンプーですね。

全ての端末



-育毛シャンプー記事
-, ,

Copyright© 育毛剤は面倒!!でもサプリメントなら簡単でおすすめ【口コミあり】 , 2017 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。